ジョウビタキ

e0074308_2355551.jpg




かろうじて雄と雌
e0074308_23562078.jpg
e0074308_23563763.jpg

・・・と思ったけど、これも雄かもしれない
いや、どれも同じ個体の雌かもしれない
勉強し直します。。。
e0074308_23572327.jpg

逃げているのに呼ぶと振り返る
e0074308_23581643.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2009-12-22 00:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by s-kainaka at 2009-12-22 22:00
こんばんは。野鳥の識別って難しいですね。僕も一向に覚えられ
ません。最後の猫、表情が◎。
Commented by cazu88 at 2009-12-23 00:05
オジョウサマ(ジョウビタキ♀) どれも可愛くキレイに撮れましたね!!
さすが素晴らしいです。猫ちゃん、不適な面構え。
Commented by yoko_f211 at 2009-12-23 21:12
s-kainakaさん こんばんは。
野鳥は難しいです。ちょっと知ったかぶってしまいました(^^;
猫って必ず振り返るんですよね。
知らん振りして逃げればいいのに(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-12-23 21:17
cazuさん はい、やっと撮れました!
雄は頭が黒いんですよね。それに羽根ももっと鮮やかなオレンジで。
今度こそ雄を撮りたいです。
猫はノラさんらしい野性味の残る表情でした(^^)


<< トントン 渋滞 >>