Raindrops

e0074308_20463422.jpg




雨上がり、庭のナデシコにコロンと落ちそうな水滴で35マクロ特訓編。
e0074308_20511116.jpg
e0074308_20515532.jpg

あまり近付きすぎてレンズの先が当たり滑り落ちた水滴もアリ。
e0074308_20521688.jpg
e0074308_20531676.jpg
e0074308_20534288.jpg
e0074308_2054140.jpg

もう少しで日差しも出てきそうだったけど時間がなくてここでおしまい。


苗(98円也)を買った時は白~薄ピンクの斑模様だったのに日を追うごとにピンク一色になってしまった。土壌の関係?
[PR]
by yoko_f211 | 2009-11-25 21:36 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by よしとう at 2009-11-26 08:03 x
ようこさんの姿勢が目に浮かびました(笑)。
どれも水滴の中の世界が覗けそうですね。
Commented by s-kainaka at 2009-11-26 20:13
マクロで捕らえた水滴、水晶玉のようで、とても綺麗です。
昨日の夕景写真も良い感じに仕上がってます。瀬戸内の夕景は
好きなので今後も見せて下さい。
Commented by mutamiya_2 at 2009-11-26 20:49
CGの様な綺麗さですね(^-^)/
最高です♪
Commented by ハマちゃん at 2009-11-28 00:21 x
ピュアな写真ですね!
やっぱり写真には撮影者の気持ちが写るのですね。
ところどころに(光ボケの)クマさんも写っていて・・・(笑)

個人的には2枚目の写真がお気に入り♪
寝転んで撮影したのでしょうか?

Commented by yoko_f211 at 2009-12-01 22:32
よしとうさん あら、お恥ずかし。
うちの庭なので誰にも見られず堂々と(笑)
水滴を撮っていたら時間の経つのも忘れます(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-12-01 22:35
s-kainakaさん ありがとうございます。
ファインダーを通して見ると本当に水晶玉のようでした。
こちらの夕景は時間が取れれば行きたいと思っているので、
また覗いてみて下さいね(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-12-01 22:38
mtamiyaさん え、CGだって事なんでわかったんですか?
なんちゃって~(笑)
自分で言うのも何ですが(←出ました)上出来やと思っています。
でもmutamiyaさんのいつもビシッと決まった写真には敵いませんm(__)m
Commented by yoko_f211 at 2009-12-01 22:43
ハマちゃん え、撮影者がピュアな気持ちの持ち主って事なんでわかったんですか?
今度何か奢ってあげますわよ(笑)
あら、光ボケ、クマさんに見えますね。気付きませんでした。

下から煽ったやつはライブビューを使ったかもしれません。
寝転んで撮るにはあまりに地面がビショビショでした(笑)


<< ふろくカメラ1 夕景 11月23日 >>