蒜山高原

e0074308_2153025.jpg




10月31日 行ってきました。

考え甘かった...
休日割引の影響で高速は渋滞ノロノロ運転、高梁SAまで1時間半かかった。
さらに、その先で玉突き事故渋滞、やっとこさ蒜山に着いたのは12時、結局3時間もかかってしまった。
蒜山大山スカイラインを走って鬼女台へと、思い描いていたパッチワークのような紅葉を見る時間はなくなった。


雲ひとつ無い抜けるような青空広がる蒜山高原で昼食、食べ過ぎて腹ごなしにその辺をぶらぶら歩いている間に帰りの時間迫る。
e0074308_21152048.jpg

自然に談笑していてくださいとお願いして撮影させてもらった。
e0074308_21231018.jpg

しぃらかば~  あおぞ~ら  み~な~み~か~ぜ~~~
友人と交互に歌っては爆笑、千昌夫ごっこを繰り返した。 あほちゃう~
e0074308_21192095.jpg

ここはデイドリームが似合うと思った。
e0074308_2122263.jpg

e0074308_21233278.jpg
e0074308_21234438.jpg

大山も見えました。
e0074308_21254836.jpg

予定通りには行かなかったけど、澄み切った空気と爽やかな風を感じ、道中輝くススキの穂に見惚れ、秋のドライブを満喫してきました♪
e0074308_21261677.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2009-11-01 21:30 | 風景 | Comments(10)
Commented by よしとう at 2009-11-02 07:25 x
3時間でしたかー。高速がなかった時代、そんなもんかかりましたよね、確か。
でも、白樺がきれいやし、空気感が違いますよ、海岸線とは。
Commented by ぬりかべ at 2009-11-02 19:50 x
こんばんは。

私も31日9時ごろ高速に乗り、岡山道を、、、総社PAを過ぎ2車線のうちにトロイ車をパスしておかなければと・・・
 皆さん、追い越し車線をゆっくりとご走行でした。(涙)
賀陽IC手前で既にノロノロ運転(汗)賀陽ICで私は降り、ザマアミロ!と悪態をつきましたが、ようこさんも居られたのですね。すみませんm(_ _)m

 ご苦労の甲斐あって素晴らしい青空の下、蒜山高原を満喫されていますね(^^)/

 蒜山だから牛かと思ったら馬なんですね。天高く・・・(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-11-02 21:13
よしとうさん そうですね、下道行くとそれくらいかかりますよね。
高速がついてどこへ行くにも便利になったけど、今回はいい経験になりました。
白樺、青い空との対比がとてもきれいでした!
Commented by yoko_f211 at 2009-11-02 21:22
ぬりかべさん こんばんは~
え、同じころ高速をぶっ飛ばそうとしていたのですか!
そう言えば賀陽あたりで遠くから怒声が聞こえたような・・・(笑)
友人と喋りっぱなしだったので退屈はしなかったのですが3時間は堪えました(^^;
ま、絶好の蒜山日和だったのでよしとしましょう!

可愛いジャージー牛を探したのですが牛舎の中だったのかな。
昼食はジンギスカン、食べきれないよ~と言いながら、どんぶりご飯を平らげた自分にビックリしました。
馬も私も天高く・・・です(笑)
Commented by cazu88 at 2009-11-02 23:18
わぁ~、蒜山の広くて青い空! すばらしい秋晴れですね。休日の高速1000円
影響が大きそうですね。やっぱ、「年寄りは休みの日には出歩かない」方が
無難なようですね。でも天気は良し、空気はオイシイ。ステキなライダー
には出会えるし、お馬チャンは可愛いし・・・いいお出かけでした。
こちらはウマ年、馬に調子を合わせてドンドン体重が増えて困っています。
Commented by s-kainaka at 2009-11-02 23:59
こんばんは。蒜山も今夜あたり、雪なんでしょうね。

蒜山高原でのんびりとした休日を楽しんだ事も以前にありましたが、
最近は大山までですね。どちらも休日は凄い車と人なんでしょうね。
Commented by yoko_f211 at 2009-11-03 21:23
cazuさん雲ひとつ無い抜けるような青空、お天気は最高でした!
休日割引は魅力的ですが時間は2倍もかかってしまいました(^^;
ま、楽しくドライブできたのとおいしい空気とジンギスカン、その他もろもろ、
気分転換できてよかったです♪
あ、デザートは高原ソフトとやまいちごシャーベット。
こちらも少し自重しなければ・・・(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-11-03 21:27
s-kainakaさん 今日は寒かったですね!
蒜山も積もったようで、途中通行止めになっていたそうです。
私も蒜山高原は久しぶりでした。
この時期に行ったのは初めてでしたが、気持ちのよい休日を過ごせました♪
紅葉は近場で楽しみます(^^)
Commented by kamome at 2009-11-05 00:00 x
yokoさん プチおひさです^^;
蒜山の秋.。o○
記事を読み終えたあとも、どうしても・・・
しぃらかば~  あおぞ~ら  み~な~み~か~ぜ~~~♪
これがこだましています(爆)

ツーリングメンバーの談笑風景も、お馬さんにニンジンをあげている光景も、優しさや温かみが感じられ、とってもいい雰囲気ですね.。o○

高原ソフトは、以前蒜山でいただいた記憶があるのですが、やまいちこシャーベット←これは記憶にないwww
さっぱりと美味しそうですね~(^_^;) 
Commented by yoko_f211 at 2009-11-06 22:09
kamomeさん お久しぶりです^^
1月と7月の山陰ツアーでは蒜山SAに寄りましたが高原に降りたのは2年ぶりでした。
しらかば~♪頭の中でぐるぐるしましたか?
どこかで白樺見かけたら千昌夫ごっこやって下さいね(笑)
ライダーさんは終始にこやかに談笑されていました。

えっと、シャーベットは道の駅「風の家」で食べました。
ひょっとしたら“やまいちご”ではなく“やまぶどう”だったかも?
でも色は確かに鮮やかな赤でした。
少し酸味があってスッキリ爽やか、オイシイ!オイシイ!連発しました。
友人の食べた“トマトシャーベット”は・・・


<< 11月2日 三百山 ふわもこ♪ 2009 >>