アサギマダラ

e0074308_2037055.jpg




セイタカアワダチソウとアサ~ギマダラ♪ 
(枚数多いです)
e0074308_2040015.jpg

e0074308_20405465.jpg

e0074308_2111619.jpg

e0074308_2283812.jpg

e0074308_21522256.jpg

e0074308_21342430.jpg

空を舞う姿は私にゃ無理ですが、偶然写った飛んでるところ。
e0074308_20484681.jpg

e0074308_2261450.jpg

e0074308_20495357.jpg

e0074308_21315323.jpg

何となく視線を感じ振り返ると・・・
おーっ、いーしーがーきー!!
e0074308_2056183.jpg

翅の模様を撮ろうと後ろに回ったら ケッ! という感じで飛んでいってしまった。
やっぱりイシガキチョウだ!
※正しくはイシガケチョウでした。ハズカシ。。。
e0074308_2144841.jpg

帰り道、陽を浴びたススキがきれいだった。
e0074308_2181075.jpg

e0074308_21472352.jpg

アサギマダラまた行ってみます(^^)
[PR]
by yoko_f211 | 2009-10-15 22:13 | 蝶・昆虫 | Comments(4)
Commented by kamome at 2009-10-16 13:03 x
山茶花にとまるアサギマダラも、すごーく綺麗でしたが
セイタカ・・で戯れるアサギちゃんを見ると、黄色い花がよく
似合う蝶だなぁ.。o○と思いました(^^♪

お写真の数々から夢中になって撮られているyokoさんを想像してしまいましたょ^^
魅了されますね アサギ~マ~ダラ(^_-)-☆


Commented by mutamiya_2 at 2009-10-16 19:57
やはり こちらの方が良いですね。
山茶花の所は 一方方向で 花が白過ぎるし(汗)
イシガキチョウまでとは うらやましい限りです(^-^)/
ヒントになりそうなものは写ってませんでしたね(涙)
最後のススキの白が これまた すごーく綺麗ですね♪
Commented by yoko_f211 at 2009-10-18 22:05
kamomeさん でしょ~!
昨年、ここで見たアサギマダラの印象が強烈だったので今年も行ってきました。
初めは1頭だったけど、次々に出てきて数えられんくらいいました。
まだ続きがあるんですよ。
データの入ったノートPCが出張中なのでまた後日アップしますね(^^)

>アサギ~マ~ダラ(^_-)-☆
ノンノン、\( ̄ー ̄;)ちょっと違います。
ヤマ~ダデンキ♪のメロで歌ってください。
あ、それとスキップ忘れずに・・・(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-10-18 22:09
mutamiyaさん 山茶花のところもよかったけど、
やっぱりセイタカアワダチソウか、野草園の・・・何でしたっけ?
の方が似合いますね。
この場所、mutamiyaさんが知らないって意外でした。
分かりましたか?イシガケにも会えましたか?
アップ楽しみにしています♪


<< 三百山夕景 うろこ雲の三百山 >>