アサギマダラ

e0074308_2346167.jpg




楽しみにしていたアサ~ギマダラ♪
奥の方から1頭のアサギマダラがひらひらと飛んできた!
e0074308_22223230.jpg

e0074308_2152121.jpg

e0074308_22201513.jpg

爽やかな秋晴れの空を舞うパラグライダー、もっとゆっくりしていたかったけど時間が無くてここでさいなら~
e0074308_21355723.jpg



もこ♪
e0074308_2356571.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2009-10-11 22:25 | 蝶・昆虫 | Comments(14)
Commented by kamome at 2009-10-11 22:36 x
淡い桜色した山茶花にとまるアサ~ギマダラ^^
今年も見せていただけて嬉しいデス♪
美しいアサギブルーをこの目で見てみたい症候群に陥ってしまいそうです(笑)

秋晴れの下、瀬戸大橋に向って空を行くパラグライダー風景、王子が岳ならではの光景ですね^^
何回見てもいいわぁ~^.^*


Commented by yama at 2009-10-11 23:52 x
今日は短い時間ですが楽しかったです。
1枚目、シンプルですが、アサギマダラの浅葱色、
花びらの質感、やわらかい丸ボケ、三拍子揃って
バランス良く仕上がってますね!
Commented by tachan-t at 2009-10-12 13:09
絶景の瀬戸内へ飛び立つのって気もちよさそうですね。
でも最初のフライト?はかなり勇気がいりそうです。
Commented by mutamiya_2 at 2009-10-12 19:18
アサギマダラも パラグライダーも フワフワと気持ち良さそうでしたね。
それを綺麗に撮られてますね。
yokoさんの写真は yamaさんが 仰るとおり バランスが良いですね。
構図のバランスよさも 言うまでも有りませんね。
アサギマダラのトラックバック 頂きますm(_ _)m
Commented by yoko_f211 at 2009-10-12 21:00
kamomeさん 今年は地元で見れないかと思っていたので嬉しかったです♪
昨年のアサギマダラの印象が強く、山茶花は違和感あったのですが、
1枚目は自分でもお気に入りです。
ひらひらと空を舞う姿は優雅で美しいですよ。見にきますか?

秋晴れの空飛ぶパラグライダー、気持ち良さそうでした。
広角があったらその様子もお伝えできたのですが、望遠しか持ってなかったー。
もっとゆっくり楽しみたかったです。。。
Commented by yoko_f211 at 2009-10-12 21:12
yamaさん 昨日はありがとうございました。楽しかったです♪
山茶花の白がほとんど飛んでしまったのですが、
1枚目は何とかピンクのところも写っていてよかったです。
メルヘンチックでしょ~。
>浅葱色
こんな漢字なんですね。勉強になりました。
yamaさんの飛翔写真、何度見ても素晴らしいです!
Commented by yoko_f211 at 2009-10-12 21:14
tachanさん 飛び立つ瞬間を何度か見ましたが、
こっちまで胃のあたりが“きゅん”となります(笑)
でも飛べたら本当に気持ちいいだろうな~と思います。
tachanさん、トライしてみて下さいな♪
Commented by yoko_f211 at 2009-10-12 21:19
mutamiyaさん 昨日はほんの少しの時間でしたが、楽しかったです♪
爽やかな空とパラグライダー、もっとゆっくり見ていたかったです。
アサギマダラと山茶花、何か違和感ありますよね。
でも褒めていただき嬉しいです(^^)
トラバありがとうございます~
Commented by スズメバチ at 2009-10-12 22:47 x
昨日今日とありがとうございました。
最初のアサギマダラ優しくとても素敵な写真ですね。
最後のパラグライダーは気持ちよさそう(自分ではしたくないけど)

またお会いした時は宜しくお願いします。
Commented at 2009-10-12 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_f211 at 2009-10-13 22:19
スズメバチさん こちらこそありがとうございました。
たくさん撮ったのにアップできるのはこれくらいでした(^^;
1枚目は自分でも上出来だと思っています。マグレですが(笑)
パラグライダーは見てるだけで気持ちいいですよ!
いつか飛んでみたいです・・・いや無理かも。

それから、貴重な映像をありがとうございましたm(__)m
大変興味深く拝見しました。
オオスカシバの幼虫は遠目・薄目で見ましたが、しまいにゃ可愛いと思えてきたのに自分で驚きました。
自然って不思議でいっぱい、本当に面白いですね。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-10-13 22:20
鍵コメさん コメントありがとうございます。
整理できましたか?
またゆっくりお邪魔いたします(^^)
Commented by cazu88 at 2009-10-14 00:38
アサギマダラ、行きましたねぇ・・・神戸から岡山まで、二週間あまりかけて
飛んで行ったのですね。ケナゲな蝶!! でも翅も傷んでなくて、やっぱり
キレイな蝶。もう咲き始めたサザンカと共に、とても綺麗に撮られましたね。
Commented by yoko_f211 at 2009-10-15 23:33
cazuさん やっと来ました!
野草園には姿を見せなかったので今年は無理かと思いましたが、
別の場所で見れてよかったです。
cazuさんとこで見てから2週間以上も経っていましたか。
ここでは3頭ほど見ましたが、どれもきれいでした♪


<< うろこ雲の三百山 ホトトギス >>