秋の色

e0074308_185979.jpg




昨年このあたりでクマソを発見した。
一瞬クマソか!と思ったけどウラナミだった。
e0074308_21382144.jpg

昨年、大発生し卵を産み付けていたところにもいないらしいです。
e0074308_21424256.jpg

駆除作戦成功したのでしょうか。。。
e0074308_21412577.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2009-09-27 21:46 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by kamome at 2009-09-27 23:49 x
秋の色.。o○
義父不在の実家にも庭先にたくさんのコムラサキの実が
綺麗に色づいていました^^
あまりに綺麗な色なので、つい撮りたくなりますね~♪
しっかり、義父にも写真に撮ってみせてあげました^^

クマソちゃん、今年は見かけないそうですね・・
どちらにせよ、シジミちゃんたちは、とってもキュート!^^
Commented by idosan at 2009-09-28 09:47 x
優しい色と暈けが和みますね。
美しいです。
Commented by yoko_f211 at 2009-09-28 23:37
kamomeさん 9月も終わりだと言うのに今日も暑かったですね。
でもそこここに秋の色を感じられるのも確かです。
お義父さまに綺麗なコムラサキをお見せできてよかったですね^^

昨年、あんなにも猛威を振るったクマソですが姿を見ないそうです。
不思議ですね~。。。
葛の花はウラナミシジミの食草だそうです。
kamomeさんを見習ってちょいと調べてみました(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-09-28 23:39
idoさん ありがとうございます♪
柔らかな日差しの中、背景とうまく溶け合ってくれたと思います。
やはり70-300の描写は好きです(^^)
Commented by cazu88 at 2009-09-30 23:13
コムラサキ、ぐ~んと和風の表現でステキです。一眼の長いレンズで
背景をぼかして撮る、にチャレンジしましたが、機材の重さに体の方が
ネを上げて長続きしませんでした。たった500g がコタエる歳になりました。
Commented by yoko_f211 at 2009-10-01 23:42
cazuさん ありがとうございます♪
紫の上のイメージで撮りました・・・なんて後付けですが(笑)
このお借りしているレンズは大きくて重いけれど、
E-620のキットレンズは、これで望遠!?て思うほど小型・軽量です。
・・・とさりげなく誘ってみる(笑)


<< コスモス 彼岸花 >>