たぬき

e0074308_211921.jpg




でた!!
e0074308_2121295.jpg

王子が岳駐車場から海側へ移動しようとした時、ひょっこりタヌキが現れた!!
目撃情報は聞いていたけど見たのは初めて。あらいぐまラスカルみたいで可愛い♪

e0074308_21472074.jpg

こちらを警戒している様子もそれほど無く、後から来た車のエンジン音でいったん茂みに隠れたけど、
また姿を見せ、しばらく楽しませてくれました。
e0074308_2134643.jpg

2頭の距離が離れた時「ひゃ~ん、ひゃ~ん」と心細い鳴き声をあげた。
親子かな。タヌキの鳴き声なんて初めて聞いた。
e0074308_2155171.jpg

ほどなく2頭は寄り添い甘え、
e0074308_2205833.jpg

首の辺りをカミカミしたり。
e0074308_2213030.jpg

じりじりと距離を縮めて行ったのですが、逃げる気配もなかったです。
イヌ科だそうで後姿は犬っぽい。
e0074308_226675.jpg

けど全体見るとやっぱりタヌキやね。
e0074308_228645.jpg

もう帰るぽん。
e0074308_2211324.jpg

連休最終日、可愛いタヌキの親子に会えてぽんぽこぽんです。
また明日から頑張りましょう(^^)
[PR]
by yoko_f211 | 2009-09-23 22:15 | 犬・猫 | Comments(6)
Commented by kamome at 2009-09-23 23:51 x
ホント!ラスカルみたいですね^^
そういえば・・ 王子ヶ岳へ行く途中、道路沿いに「タヌキ」マークの黄色い標識がありました。。
そっか、こんな風にひょっこり顔を見せてくれることがあるのですね.。o○
これもサプライズ!
自然の中にいるといろんな出会いがあるものですね^^
明日から私も頑張りまーす! どすこい!
Commented by mutamiya_2 at 2009-09-24 19:55
以前みかけたタヌキは 気の毒なほど ボロボロでした。
そのタヌキの子供達でしょうか!
猫ばかりでなく タヌキまでも・・・もしかしたら キツネが陰から こちらを見ているかもしれませんね(笑)
Commented by ぬりかべ at 2009-09-25 16:28 x
わっ! たぬき♪
王子ヶ岳にいるんだぁー! 可愛い^^。 騙されそう(笑)
 連休中に道路で気の毒な狸を連日発見し、滅入っていました。
このブログで気分転換出来ました。(^_^)/
Commented by yoko_f211 at 2009-09-25 22:10
kamomeさん うん、一瞬ラスカルかと思った(^^)
王子が岳は鳥獣保護区になっているのでいろんな動物がいるみたいです。
キジもいるし桃太郎もいるかもいないかも。。。
私はタヌキは初めてだったけど、そんなに珍しくもないみたいです。
今度来た時会えるといいね♪
今日も怒涛の業務でした(^^;
どすこーい!
Commented by yoko_f211 at 2009-09-25 22:14
mutamiyaさん そのタヌキは疥癬症だったかもしれないですね。
この日会ったのは毛艶もよくて元気そうでした(^^)
家族は4,5頭いるみたいです。
はっ・・・キツネ。そう言えば視線を感じました(笑)
ほんとにキツネもいるらしいですよ。
Commented by yoko_f211 at 2009-09-25 22:17
ぬりかべさん タヌキ、可愛いですよ~♪
人馴れし過ぎててちょっと心配になります。
気の毒なタヌキ、目撃されたんですか。南無~
気分転換してもらえてよかったです(^^)

70-300の特訓してますよ!
レッツゴーです(^^)v


<< 彼岸花 SUNSET FESTA IN... >>