人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬき

たぬき_e0074308_211921.jpg




でた!!
たぬき_e0074308_2121295.jpg

王子が岳駐車場から海側へ移動しようとした時、ひょっこりタヌキが現れた!!
目撃情報は聞いていたけど見たのは初めて。あらいぐまラスカルみたいで可愛い♪

たぬき_e0074308_21472074.jpg

こちらを警戒している様子もそれほど無く、後から来た車のエンジン音でいったん茂みに隠れたけど、
また姿を見せ、しばらく楽しませてくれました。
たぬき_e0074308_2134643.jpg

2頭の距離が離れた時「ひゃ~ん、ひゃ~ん」と心細い鳴き声をあげた。
親子かな。タヌキの鳴き声なんて初めて聞いた。
たぬき_e0074308_2155171.jpg

ほどなく2頭は寄り添い甘え、
たぬき_e0074308_2205833.jpg

首の辺りをカミカミしたり。
たぬき_e0074308_2213030.jpg

じりじりと距離を縮めて行ったのですが、逃げる気配もなかったです。
イヌ科だそうで後姿は犬っぽい。
たぬき_e0074308_226675.jpg

けど全体見るとやっぱりタヌキやね。
たぬき_e0074308_228645.jpg

もう帰るぽん。
たぬき_e0074308_2211324.jpg

連休最終日、可愛いタヌキの親子に会えてぽんぽこぽんです。
また明日から頑張りましょう(^^)
by yoko_f211 | 2009-09-23 22:15 | 犬・猫


<< 彼岸花 SUNSET FESTA IN... >>