晩夏の笠岡ひまわり

e0074308_20343051.jpg




この時はまったく気付いていなかった。


ずっと気になっていた笠岡のひまわり畑、今年は開花が遅く土日は大変な人出で賑わったらしい。
もう今日しかない。
8月31日、怒涛の月末業務をどうにかこなし笠岡へ向かった。

平日の夕方にしてはたくさんの車と人。
駐車場から展望台へ歩きながら最初に撮ったのがトップの写真。

昨年までとは形状の変わった展望台にへっぴり腰で上がった(恥)そのとき・・・
「いらっしゃい」     
声の主は・・・yamaさんでした。大笑!
笠岡でお仕事だったらしい。
e0074308_2052429.jpg

e0074308_21453013.jpg

e0074308_20541093.jpg

e0074308_21513481.jpg

e0074308_2057986.jpg

もうひとつのひまわり畑に車で移動しようとして気付いた。
他にスペースがあるにもかかわらず、yamaさんの車と背中合わせに停めていた。また爆笑!
e0074308_21102485.jpg

e0074308_21482819.jpg

e0074308_2174994.jpg

e0074308_21115577.jpg
e0074308_21123124.jpg
e0074308_2114017.jpg

少しうつむき加減のひまわりに夜のとばりが下り始め
e0074308_2153103.jpg

今年も夏が終わります。。。
e0074308_2117053.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2009-09-01 22:04 | 風景 | Comments(16)
Commented by yamaneko300 at 2009-09-01 22:21
満開のひまわりに会えてよかったですね~♪
1週間違えば別世界です。
この週末は三百山でも野草園でも静かすぎました・・・。
Commented by yoko_f211 at 2009-09-01 22:30
山猫さん 何とか間に合いました♪
カーニバル1週間ずれていればよかったのにね。
でもアトラクション楽しかったようですね!
両方楽しめたらもっといいけど(笑)
週末は皆さん遠征だったのかな。。。
Commented by cazu88 at 2009-09-01 23:27
忙しい月末のお仕事の中、駆けつけて下さってありがとう。スゴイ・スケールに
圧倒されます。地平線まで続いているように見えました。
Commented by よしとう at 2009-09-02 10:48 x
トップの絵の望遠を構えている方はやはり、そうでしたかー。(笑)
午前中は私を見つけていただき、午後からはyamaさんに見つけていただいたわけですね!
過ぎ行く季節を感じる絵ですね。
次は、仕事現場じゃなく撮影現場でお会いできる時を楽しみにしています。
Commented by hitomi-kz at 2009-09-02 22:46
一枚目見てすぐにあのお方は!って(笑)
今年のひまわりは小つぶだけど、みごとでしたよね~。
いつまでも展望台から見ていたかったけど、
日曜日は夕方でも結構たくさんの人だったので
気が付いたら早々と展望台を後にしてました^^;
ひまわりの中に人が入ってるととても絵になりますね(^_^)


Commented by kamome at 2009-09-02 22:53 x
不思議な偶然っていうのは、思いがけないサプライズになりますね^^
一面に広がるヒマワリ畑、夏の終わりにふさわしいシーンですね♪
こちらのヒマワリ畑とは、スケールが違いますね~!
坂出の菜の花畑くらいありそう.。o○
今年は、待った甲斐があってか花も綺麗だし、咲きそろっていたようですね^^
いつか笠岡のヒマワリ遠征に訪れてみたいです^^
って・・ずっと言ってるような・・(^_^;)
Commented by chinpike at 2009-09-04 18:59
あはは、ワタシのとは大違いですね。(笑)
でもホントはこんな雰囲気大好きなのですよ。

トラバさせていただきました。
Commented at 2009-09-04 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yama at 2009-09-05 09:57 x
遅ればせながら・・・(汗)
わずかな時間でしたが、ようこさんのおかげで
楽しく過ごすことができました。
今年のようこさんの写真からは、空気感が伝わってきますね。
ひまわり畑の匂いとか、蒸し暑い空気とか・・・。
また来年綺麗に咲くといいっすね。
Commented by yoko_f211 at 2009-09-08 21:12
cazuさん どうしてもひまわりが見たかったので頑張りました!
行って良かったです。そして今年もcazuさんに見ていただけてよかった♪
>地平線まで続いているように見えました。
その通り、100万本のひまわりはどこまでも続いていました(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-09-08 21:16
よしとうさん あ、トップの写真わかりましたか?
さすがですね~。
よしとうさんを探せ!は簡単すぎでした(笑)
毎日のように走る通りですから~。
過ぎ行く夏を感じていただけてよかったです。
次は王子が岳・三百山でお待ちしています(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-09-08 21:20
ひとみさん え、ひとみさんもわかった?
気付かなかったのは私だけかぁ。どんな目をしとんじゃ(笑)
そうそう、花は小さかったけど見事でしたね!
日曜日は展望台に行列が出来ていたとか。すげー。
お祭り騒ぎでしたね・・・あ、お祭りか。
人物絡めて撮るの難しいけど絵になりますね(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-09-08 21:25
kamomeさん サプライズ、サプライズ!
yamaさんと会えるなんて想定外だったのでビツクリ!(ッも大文字になるくらい)
へっぴり腰見られてたし(笑)
そちらのひまわり畑はどちらにあるのですか?
坂出の菜の花畑はスケールでかいんですか?行ってみたい。
じゃ、来年は私がそちらへkamomeさんがこちらへ。決定!
ぜひご一緒しましょう。
Commented by yoko_f211 at 2009-09-08 21:27
chinpikeさん フォトジェニックなchinpikeさんのひまわり、とっても印象的でした!
今度GRDで真似してみよ。

トラバありがとうございました♪
Commented by yoko_f211 at 2009-09-08 21:33
鍵コメさん お久しぶりです(^^)
バラ園、楽しかったね♪
笠岡のひまわり畑、それはもう見事ですよ!
来年は開花情報お知らせしますのでぜひ来て下さい。
またオモシロ写真いっぱい撮りましょう!
Commented by yoko_f211 at 2009-09-08 21:42
yamaさん サプライズなお出迎えありがとうございました!
足ガクガクのとこ見られていたようで恥ずかしいざんす(^^;
>空気感が伝わってきますね。
わ!それ最高に嬉しいです!
温度や匂いの伝わる写真が撮りたいと常々思っていました。やった~♪
自分で言うのもナンですが、昨年までの写真も好きだけど
今年はまた違った雰囲気で(カメラが変わったからかな)好きなんです。
来年も再来年もひまわり畑で会いましょう(^^)/


<< Happy Kurashiki♪ 王子が岳から >>