アサギマダラ

e0074308_21141774.jpg




♯第一ポイントで撮った枚数が多すぎてなかなか整理できないので第二ポイントに進みます。第一ポイントの残りはまた後日・・・

アサギマダラに会えるかもしれないよ。
大山ツアーでもうひとつ楽しみにしていたアサ~ギマダラ♪
第一ポイントで1頭、第二ポイントでさらに数頭、会えました!
なかなか明るいところへ出てくれなかったけど、何とか写真に収めることができました。
e0074308_21284041.jpg

e0074308_21292637.jpg

その他のチョウ

ベニシジミちゃん
e0074308_21325525.jpg

ヒメシジミちゃん
e0074308_21334272.jpg

e0074308_23342880.jpg

オオウラギンスジヒョウモンちゃん
e0074308_21335941.jpg

オオチャバネセセリちゃん
e0074308_21341456.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2009-07-15 21:43 | 蝶・昆虫 | Comments(6)
Commented by mosyupa at 2009-07-16 21:59
おいらの大好きなベニシジミちゃんをその他っていうなぁ~
Commented by yoko_f211 at 2009-07-16 22:29
mosyupaさん ヨッパですか?
直しときます。
その下が自信ないけど。。。
Commented at 2009-07-18 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_f211 at 2009-07-18 21:39
鍵コメさん ありがとうございます(^^)
Commented by kamome at 2009-07-19 00:13 x
アサギマダラ と~っても綺麗^^
ヒメシジミちゃんのキュートな姿も花マルです♪
yokoさんの夏の昆虫シリーズ 密かな楽しみになってます^^
Commented by yoko_f211 at 2009-07-25 21:39
kamomeさん 今年は早々にアサギマダラに会えて嬉しかったです♪
撮ったときはヒメシジミだと認識してなくて後でわかりました(笑)
昆虫全般、苦手だったけど写真を撮るようになってイメージが変わりました。
でも幼虫はダメよ~


<< クマゼミの羽化 ミドリシジミに会いに >>