ハッチョウトンボ2

e0074308_21335212.jpg




前回5020特訓編を見たら、トップはまったく同じ撮り方だった。
よっぽどこの構図が気に入っているらしい。。。



また別の晴れた日の3535編。
e0074308_21342974.jpg
e0074308_21344932.jpg

メスかなと思ったけど、成熟前のオスのようです。
e0074308_2135944.jpg

お腹の模様がきれいですね。
e0074308_21371810.jpg

睡蓮と一緒に撮りたいけどうまいこといかない。
e0074308_2140289.jpg
e0074308_21404269.jpg

今年はまだメスが撮れてないので頑張ります♪
[PR]
by yoko_f211 | 2009-06-30 21:45 | 蝶・昆虫 | Comments(2)
Commented by tachan-t at 2009-06-30 21:52
真っ赤っかですね。
1枚目,見事にカメラ目線ですね。
メスが撮れたらオスとの違いを是非教えてください。
Commented by yoko_f211 at 2009-06-30 22:06
tachanさん 小さくて真っ赤なオス達の縄張り争いは可愛いくて微笑ましいですよ♪
1枚目はにらめっこです。
メスは茶系で地味ですが縞模様がはっきりしていてまた綺麗なんです。
必ず撮ってきますね~(^^)


<< どすこい ハッチョウトンボ1 >>