アデニウム

e0074308_2126416.jpg




ガラス越しシリーズ・その2
e0074308_21265596.jpg

前を通るたび惹きつけられる赤い花、別名「砂漠のバラ」とも呼ばれる熱帯アフリカ原産の多肉植物だそうです。
外に出してあげると言ってくれましたが、どうしてもガラス越しに撮りたかったのでそのまま。
e0074308_21285495.jpg

e0074308_21301561.jpg

でもせっかくなのでガラス無しで直に撮らせてもらいました。
やっぱりきれいだわ。。。
e0074308_21314929.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2009-06-10 21:34 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by mutamiya at 2009-06-10 23:20
調べると やはりキョウチクトウ科でしたね。
キョウチクトウと良く似てますネ。
このアデニウムは 知らなかったですが キョウチクトウの花も好きなので また 私も撮りたいです\(^o^)/
Commented by yoko_f211 at 2009-06-14 21:39
mutamiyaさん キョウチクトウの仲間ですか。
アデニウム、私も初めてでしたが鮮やかな赤が印象的でした♪
どこかで見れるといいですね。
こちらのアデニウムは別の花と入れ替わっていました(笑)


<< ROMANDO ROLL 八重咲きのドクダミ >>